忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例のお札を貰いに川崎大師へ行ってきました

そして、もう一つ毎年恒例なのが

Image673.jpg

ココで「もつの煮込み」を食べる事。アハ^^

勿論、美味しいからなのですが

お目当てはこの場所の近くに居る猫さん達♪

去年は時間が合わなかったのか

誰も見かけず寂しかったσ(・_・)meですが

今日は3ニャンに逢う事が出来ました^^


Image670.jpg

あのぉ・・・池に落ちますょw
(結構な老猫みたい)


マテ!!!アンタは!?



↓ 2年前の1月末日

9cf8ebd4jpeg

(*^0^*)ノ オォー!! 元気で再開♪

(お・・・覚えて無いよね^^; しかし年とったなぁ)





5a258dbajpeg
↑ 2年前
持って居たマタタビにウジャウジャ集まる大師の猫

茶トラの一匹は同一だと判明しましたが

この時の黒猫と、もう一匹の茶トラは?



Image672.jpg

アンタかしら? それなら大きくなったわねぇ^^

違っても、同じと思いたいσ(・_・)me





本日、もう一匹、ひょうきんで可愛い猫が

Image671.jpg

「う~ん.。o○ かい~の。でもキモチいいの♥」

まだ若いみたいねぇ^^ アンタも2年前の猫さん?

再び、同じだと思いたいσ(・_・)me




008d09c6jpeg

茶トラが二匹居たのですが。本日、もう一匹には逢えず




そして


9e0f240djpeg

ドアップですが、不思議な模様のパンダ猫つん

この時は確か♀だった記憶

そして、本日の再開は出来ず



こうして、年に一度ですが

同じ猫に再開出来る事がとても嬉しく

境内で年を重ねて行く姿が見れるのも

以外な楽しみであります




今は誰も見向きもしない境内の猫達

「汚いから触るな」

「食べ物を勝手にあげちゃダメ」

そんな言葉が猫に近寄る子供に対して

飛び交う




<不妊手術や世話等には触れません>



帰宅して保存していた写真と比べ

再開出来た喜びを大切にしたい^^






さて、お土産です(笑)



仲見世の入り口や近辺には

「せき止め飴」を「とんとこ♪とんとこ♪」と

絶えず聞こえ、両側の店同士が客を引き合い

仲見世を活気付ける




門の入り口の両側には

老舗の「くず餅屋」が客の取り合いw

タカは「住吉」さんのくず餅を毎年買って来ます





そしてもう一つ


Image674.jpg

ご当地キューピーwww

何か、ご当地キューピーでも、ご利益ありそうw


タカ「来年のキューピーは、また違うんですか?」

店の店主に聞いた所

<毎年、2~3件の店で作るんです。

来年の分は分りませんが、その前は3件で作りましたが

今年のは、2件でした。>

ビミョーな回答ありがとぉございました



また来年も、「もつ煮込み」を食べ

    「猫に再開」し

     「くず餅」を買い

            「ご当地キューピー」を買う


そんな楽しみなお参りをしたいなぁ










 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好き!
金平糖☆
すごい!すごい!
2年前のネコちゃん達に再会できるなんて・・。
(何か、感動しちゃいました・・。)
タカにゃんのネコに対する気持ちが大好きです。

タカにゃんも、お目当てがあったとは。
もつの煮込み~くず餅~、美味しそう!
タカにゃんのお参り後の行動が、大好き。
タカにゃんサイコー(●*'v`*人)
2008/02/10(Sun)09:46:16 編集
Re:大好き!
タカちん
どこへ行くにも、何をするにでも、楽しいと思わないと苦痛になるもんねぇ^^
自分の欲求を満たす為に出掛けるのでは無く自分から楽しもうと思わないとストレスにもなるしwww

タカも今年出合った猫さんの中で2年前の猫が居ないかどうか、目を皿にして見ましたよぉw
でも、再開出来て良かったです^^
本当にまた来年も元気な姿で再開したいと思った日でした。
金平糖、ブログのお引越し、待ってます^^
(ちなみに、タカはcasTYの引越しは考えて無いんだぁ。。。
あまりUpしてる物も無かったし)
2008/02/11(Mon) 21:39
無題
ぴときち
ちわ。お初でーす(^∀^)
チチとみーたん満載だね★ちょっとだけ動画も見たけど、ねこ鍋サイコーd(>∀<)つかサイズ合ってないし(笑)にゃんこって狭いとこ好きなん?思わず大きい鍋を買ってあげたくなっちゃうね。

川崎大師にもにゃんこいっぱいいるんだね?あんまり意識したこと無かったよ。横浜の元町の方ににゃんこがいっぱいいた記憶がある。それにしても、ノラ(飼い猫?)なのに再会できたなんてちょっと感動だね(゜゜;)スゲー
露店といえば私はじゃがバタが好き(笑)来年もし行ったら、まずはQP探しだな( ̄ー ̄)ニヤリ
タカちん、くず餅&QPサンキューでふ♪
2008/02/03(Sun)17:40:36 編集
Re:無題
タカちん
動物が好きな、ぴときちなら分るはず^^
どう見ても同じ猫さんでそ??? 
どこへ行っても、どんな所でも自分なりの楽しみを見つけて、それを続けるって楽しいょねぇ^^
タカも川崎大師は大好きで、一人で行く様になってから、もっともっと色んな物が見える様になって来ました。
景色や露店。建物や、勿論、猫さん達www

ねこ鍋見てくれたのねぇ(激爆)
確かにサイズが・・・つか、あふれてるでそ?w
猫は新しいモノと、狭い所が好きなんだよね^^  タカママもあんなに猫キライだったのが、今では帰宅すると猫グッズが沢山買ってあったりも汁www
横浜は猫にとって色んな逸話のある街なんだぁ
野良の多い街。そんな街はあちらこちらに沢山あるよ^^

横浜での由来の一部は過去日記の「ねこの文化祭」に書いてあると思ったが・・・^^;;

興味があったら、ブログ内検索をしてみてね^^
2008/02/03(Sun) 23:56
無題
りぞ URL
露店まわりは楽しいですね。
もつ煮込みはそれだけですか??
ビールと一緒?日本酒かな??
私もくず餅は大好きです。
しかし、キューピーちゃんがお守りにされてしまいましたか。。。
川崎大師にも、ニャンがたくさんいるのですね。
外の子って、寒い時期は体力付けるために太っちゃうし、
夏は逆に華奢になっちゃうし、1年もたつと
だいぶ変わってしまうでしょうね。
どこか身体に一部とても特徴的なところがあると、
ずっとわかっていいですね。
寅治は背中の白い模様が特徴的なので、しばらく会わなくてもすぐに見分けがつきました。
シナモンは外に脱走されたら、特別な特徴ないから他のキジトラと見分けにくいな…
2008/02/03(Sun)14:48:20 編集
Re:無題
タカちん
楽しいですねぇ^^
特に、毎年行っているし、毎年行く場所も決まっているので
昨年と変わりは無いか?と、散策するのが楽しみになっています^^
煮込みですが、ココは美味しいんですよぉ^^
思わず、熱燗やビールを飲みたい所ですが車なのでガマン!!!w
まぁトイレが近くなるって理由もありますがwww

で、本日はかなりの雪でした。昨日の今日なので心配になりましたが、間違いなく2年を経て再開した猫が居たので、彼等(彼女等)も、どこかで耐え忍んでいるのでしょうね。
もしかしたら、お寺の方が世話をしているのかもしれない・・・
なんて都合の良い事を考え、また来年の再開に期待した一日でもありました^^
こんな一見で出合った猫さんでも、追って写真を比べて見ると、一目瞭然で同じ子かどうかは分りますね^^
確かに、トラは見分けがつか無い事も多いので、次回からはもっと色んな角度での写真をおさめたいです^^
2008/02/03(Sun) 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[193] [191] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]