忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッシングすると、抜けるゎ抜ける

ヘアーが抜ける!Σ( ̄□ ̄|||)



良く見ると、フケもパラパラと。。。


ポッカリと抜け落ちたソコにゎ


真っ赤な皮膚が「こんぬつゎ・・・」


気になったので、チチくん、シャワーへと


















チチくん、ハゲてしまいました



ee3cc514.jpeg


無理なブラッシングゎしてないし・・・

シャンプー(勿論、猫用)も使わないで




シャワーとブラッシングだけにしたんです



6a0e408e.jpeg




ただ気になっていたのゎ

ヘアーチャンが固まってたんデス・・・





例えるなら

プチ『ドレッドヘアー』







固まりを手でほぐしていると

スススーッと簡単に抜けるゎ抜ける





ネットで調べると

皮膚病(フケ・ダニ・ノミ・アトピー・アレルギー・・・)

ガ・・・ガン!?








アタシがウツウツしていても始まらない

っと



本日、チチくん、病院へGO-













獣医>あら、可愛いぉ顔♥


(タカ心:分ってるゎねぇ^^ 

みーたんゎ、万人ウケするんだケド

チチくんの、この可愛さを

分ってくれるなんて!

鼻ゎ団子だし、ペッチャンコ


だけど、ソコが、かわエエのょ♥)





獣医>どうしましたぁ?





タカ♥>あっ 毛が・・・ 肌が・・・

ゴソッと抜けて

レゲエのオジさんみたいなんデス






獣医>ジロジロ。。。モシャモシャ。。。

この子ゎ、脂性デスね!

軽い皮膚炎を起こしてますが

薬ゎ必要ないでしょぉ。。。





タカ>( ̄o ̄)え?   





獣医さん曰く、猫の。。。




特に、チチくんがハゲた場所ゎ

皮脂分泌が活発だそうで

チチくん以上に大変な

ドレッドヘアな子も居るそうです




獣医>マメにブラッシングして、で、

シャンプーもマメにして下さいネ♪





タカ>ブラッシングゎ好きなので

良くしますが

シャンプーゎどれくらいですか?






獣医>ブラッシングゎ毎日でもイイんです

シャンプーゎ、週に一回ゎして欲しいデスね






食べ物でも、人間でも


『脂が乗った』

何て言いますが

チチくんゎ、今が旬ですかぁ?





今までと同様にしていたつもりが

体質が変わったのでしょうか・・・





獣医>今ゎ特に耳もキレイだし

目もキレイなので

ぉウチでシャンプー&ブラッシングして

様子見て下さい^^

ノミ、ダニも居ないみたいデスしネ。。。




あっ!後。。。

ブラシの種類ゎどんなのですか?




Image1002.jpg

タカ>こんなんデス(っと説明する)






チチくんみたいな子にゎ

荒めのクシがイイ様で

今度買いに行かなくっちゃ。。。








これょり、今回ゎチチくんのシャワーシーン

ウフン♥


c9f0b1f5.jpeg

お風呂から出たがるチチ。。。ムフフ





b7a7d75a.jpeg

片手で撮った、うっとりなチチ。。。ククク





20585925.jpeg

(*μ_μ)oイヤン♪ お風呂上りなチチ。。。

再生ちぅ。。。






チチくんの身体を拭き拭きしながら

ブラシを軽く当ててたら


81b44145.jpeg

スーリ。。。スリ。。。うっふん♥

(ヤヴェ。。。みーたんだ!)



このブラシゎ、みーたんのお気に入り。

チチくんにゎ、使って無いのですが

獣医さんも、このブラシゎ

チチくんに合わないとの事でした

ε= (*^o^*) ほっ 








05af1e06.jpeg

あまりに、『フンフン』しすぎて

噛み付くヤロー・・・ ゴルア!





129c5eb4.jpeg

っと、思ったら、チチくんの為に

ガンガンに点けたヒーターの前・・・

自分の為だと勘違い猫ゎ

一緒に毛づくろい・・・







今日ゎ、

アンタの為ぢゃありましぇーん!






15738144.jpeg

シャンプーょり、一時間経過。。。

チチくん、ほぼ再生完了ちぅ。。。






Image1002.jpg

あーあ。。。年季の入ったこのブラシ

新しいのに買い換えよう♪

(チチくんのお気に入りだし。。。)





ラバーブラシも今ゎ意味が無いらしいから

絨毯・寝具など専用にしよぉ





のみ取り用のクシゎあまり使って無いケド

これも、意味無いみたいだし。。。





そして。。。

Image1003.jpg

シャキーーーン!

再生完了!!!
















その時・・・

ヤツゎ・・・

























Image1001.jpg

ポッカポッカぁ~ン.。o○

ウッフーン♥ 

ブッフウ~~~○o。.○o。.

トゥルットゥ~♪ 












やっぱりマイペースで

『うっとり』ちぅであった・・・










オイリーで、ドレッドな

ワイルドキャット

チチ!

クシ買うまで待ってろょぉ~








 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あや
お久しぶりですw
カフェスタでお世話になっていた、あやです(^^)
(今も退会せずにたまに顔出してます♪)

タカちん、お元気ですか?
久しぶりにブログを見に来ちゃいました(≧▽≦)
チチくん、病気じゃなくて良かったw
みーたんも元気そうで何よりw

これからまた寒くなるみたいだし、風邪ひかないように、ぽかぽかヒーター&コタツで冬を乗り切りましょう!!
2008/12/30(Tue)18:57:56 編集
Re:無題
タカちん
あや~
久しぶり(^з^)-☆Chu!! 
元気みたいでε= (*^o^*) ほっ 
カヘゎ、どうやら危ないなんてウワサもあるけど、タカも時間があれば顔出してみよぉかなぁ^^
って、みんなに配るカードを用意してないからなぁ・・・
何だか、動画もフツーにうp出来る様になったらしいぢゃん♪

今年もお互い、身体に気をつけて頑張ろぉねん♥
2009/01/04(Sun) 11:57
無題
りぞ URL
チチくん、とりあえず皮膚病じゃなくてよかったですね。
ウチもシナモンに比べると寅治の方がオイリーな気がするな…
しかし、ブラシも猫の体質に合わせて変えないといけないんですね。
ウチのは合ってるのかな~
何げに一緒になって楽しんでるみーたんが面白いです!
2008/12/27(Sat)08:44:42 編集
Re:無題
タカちん
チチくん、異常にブラッシングが好きな理由が分った様な気がします。。。
特に、尻尾の付け根がいつも毛玉になりやすかったのですが
獣医さん曰く、尻尾の付け根が一番オイリーだそうです!
オイリー猫にゎ、マメなブラッシングとシャンプーだそうで、放置すると・・・
レゲエのドレッドになるらしい(今回学んだ事www)
ブラシの種類ゎ、猫の皮膚を傷つけない様に・・・だそうですょ^^
2009/01/04(Sun) 11:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]