忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも去り

次の大型連休の方も多いと思われる

シルバーウィーク


皆さんゎ、どう過ごしますか?^^

(ちなみに、タカちんゎお墓参りや

掃除、仕事等で潰れてしまいます^^;)


そして心配なのが、暫し離れてしまう

メダカ親子・・・



IMGP0077.JPG

カメラで撮ったのですが

マクロモードでもピントが合わず^^;



まぁ~た お腹に卵を持ってマス

金曜の朝気がつき

午後には無くなっていたので

色々と探したのですが

どうやら今度は食べてしまったか

金魚藻中の奥の方に付けたみたいです




彼&彼女の親メダカチャン達の入物を

念入りに荒い、本日も水変え・・・


なぜ、昨日も今日も水を変えたかと言うと


IMGP0080.JPG
(見えない方は画像クリックで原寸で閲覧で)

彼の体に白い点々・・・

白い点・・・

白点病


の、疑いが拭えないからです

もっと確定したら

他の方法で処置する予定ですが

連休明けまで

薄い塩水と、30度位の水と

器と藻の徹底清掃で、様子見ます








そして、暫く様子を見ていただけの

「会社の裏の猫屋敷」


暫く、親猫さんも、子猫チャンも

殆ど、見かけなかったんです・・・





で、金曜の夜、餌やり登場の

婦人、Kママ(仮名)に遭遇!


即、歩み寄り話したところ

この間亡くなった猫さんは

やっぱり

このKママの世話していた子だった

っと言う話でした・・・

Kママ「きっと、最後(最期)に

私が行った時

おとなしくなったのは

私を認識してたから

そう思いました。。。」

っと、言ってくれました




今まで、連絡した事の後悔が残ってましたが

これで、亡くなった猫さんに

良かったと心から思える様になりました




そして、どうやら近隣の他の会社からの

猫害クレームで

猫小屋を作ったそうで・・・


私が金曜に会えたのは

大人猫さん5匹。。。

子猫達は、その猫小屋に居るらしいです



1bec7e06.JPG
(暗くてすみません^^;)

でも、フクフクと前よりふくよかになってました^^




Kママ「他の子にも会います?」

タカ「また今度明るい時に来ます!」

Kママ「電話頂ければ、いつでも♪」


そんな会話で終わりました^^




少し、進歩?しただろうKママ猫環境


Kママも大変でしょうが

何か協力したいな^^





タカちん、インフルの疑いあり

検査結果、陽性でした^^



元々、弱かった腸ですが

大腸ポリープ切除から

少し、免疫が無くなった感じ。。。





 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シナぱぱ
間違えた・・・
インフルゎ陰性だったんデスよぉ^^;
他の検査で、今年はじめのノロウィルスが陽性だったと書きたかったんですが・・・w
まぁ、誤字脱字のブログですので、ソコもまた楽しんで下さい。
で、メダカ!
今、結構流行っているらしく、色んな種を掛け合わせて新種を作る人が増えてるらしいです
まぁ、タカのメダカ達も、売っているひめだかとは少し違うので、何かの掛け合わせかもしれませんけどね。。。
2009/09/25(Fri)21:48:15 編集
無題
シナぱぱ URL
すっかりメダカに夢中ですね!
ってか、、、さりげなく書いてますが、
新型インフルエンザになっちゃったのですか!
それは時代先取りですね。
どうぞ、お大事に!
Kママさんは一人だけで活動しているのでしょうか?
もっと、多くの人たちと協力し合えるといいですね。
2009/09/22(Tue)10:10:08 編集
うみ
タカ
なるべく、水は汲み置きを使ってマス^^
何故に塩水かと言うと、マリモも、メダカも少しの淡水も少しの塩分が入っているので、ほんの一つまみ位の塩なら、環境には悪くないみたいです。
それと、今はメダカの白点が気になるので、薬を使う前に、塩や、後は、鷹の爪等を入れると良いらしいんです^^
水変えをして、温水と水と塩水等を混ぜ、良く洗った後の翌日には、結構、卵が付いている時が多いんですよね。。。
両方の環境には悪くないみたいですよ^^
休み明けのメダカの様子、気になりますねぇwww
2009/09/19(Sat)14:44:08 編集
無題
うみ
水道水半日くらい天日干しして水槽に入れてあげたほうが良いと思うよ^^; 休み明け会社に行ったらメダカだらけになってたりして・・ヒェ~~
俺も小さな籠に沢山の子猫を入れてるから人の事言えないな・・(>3<)ぷっ

シルバーウイークは、何処かに消えてしまいました
( ̄0 ̄;アッ質問、メダカは淡水魚なのに何故塩を
入れるのですか?
2009/09/19(Sat)11:20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[267] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]