忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂いたマリモチャンなんですが

『まだ子供だから、増えないし

大丈夫だよ

ただ、ちゃんと生きるかなぁ』


何て言われてたんですが・・・

産んだんですょ



mari2.jpg

右側のメダカの真ん中より尻尾側・・・

見えるかなぁ




mari3.jpg

ほら。。。卵が付いてるんです

(ちなみに、隠れ家を作る為

石ころを拾って入れてみたw)



mari4.jpg

メダカは藻に卵を産み付けるので

藻を入れる様に言われ

小さな藻を入れたんですょ



メダカをくれた人が

『良く死なないで、それも卵まで・・・

メダカのお母さんになるの?』


だって、小さくても命だし

コレの前に卵らしきものを発見したけど

食べちゃったみたいだったし・・・


(子供だって言ってたぢゃんかぁ・・・ボソ)


『まぁ、どうせ無精卵だろうから

孵化はしないだろうなぁ』

っと、言われつつ

もし孵化したら・・・



それもね・・・

オシリにあった卵が無くなってたから

藻に産んだんだと思っていたら


mari5.jpg


って、見えるかな

マリモに産んであったんですよぉ


これゎ、卵の付いたマリモを

既に別の入れ物に入れた後なんですけど

なぜに別の入れ物に入れたかと言うと



mari6.jpg

マリモから少しずつ離れた卵には

目が二つ見えたんです(マリモ右上)

(◎皿◎)

この写真で見えるかなぁ。。。




月曜日(明日)会社に言ったら

メダカが孵化していたら

どうしよう。。。



子供ぢゃぁ無かったのかぁ?

無精卵ぢゃぁ無かったのかぁ?


藻を入れてあるのに、

なぜにマリモチャンなんだぁ???




 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うみ
酸素を供給するブクブクは、まだ付いてないの?
日向に置いておくとアオモが発生してメダカちゃんが酸欠になっちゃうよ^^
ドンドン増えると良いね。
2009/09/08(Tue)23:58:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]