忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。。。

最近、セブンイレブンの

¥100の枝豆にはまっているボクですw

そして、最近、猫以外にペットも増えた

ボクです(/ω\)


実は。。。

この間、会社の人から北海道の

お土産貰ったんです^^♪

そのお土産って言うのが


9900e175.jpeg

マリモチャンなんですwww

ひとつは、後輩のマリモ


でも、右側のマリモって歪ぢゃ無いですか?




e922f617.jpeg

アップだけど歪でしょ?

もしかしたら、色も良くない???


でも、調べたら。。。

分裂するのか、中がダメなのか・・・

マリモって軽く洗ってから

軽く丸めてあげるんですよね





洗いながら丸めていたら

割れたんです。。。


パカッ


ってね

実家にも、10年位のまりもが居ますが

色は緑で未だ子供が出来ずw


もしかしたら、この割れたのは

子供なのか、分裂したのかな?

っと思い、割れたのをなすがまま

分裂させて、二つのまりもが三つに



e5859ab1.jpeg

直後の写真www

浮いているのは、多分、空気を多く含み

光合成も行いつつだと。。。



新しい三つ目のまりも

洗って、丸めて・・・・・


今ではキレイなまん丸な

小さくて可愛いまりもなんですが



『ココにメダカ入れたら面白いなぁ』

っと、まりもがきっかけで

他人の興味本位でメダカも育てる事に



cb87a450.jpeg

えっと・・・

まだ子供なメダカらしいのですが

歪なまりもは、まだ分裂しそうなんです

って、まだ歪が治らないって事・・・

そして、一緒にしたメダカは

まりもを突っついているんです

( >Д<;)



でも!


違うらしいんですょ

まりもを突っつくのはイイらしいんです

まぁ、メダカ自体が彼らの餌以外にも

色々と食べるのですが

まりもを突っつく事で

相乗効果があるらしいんです



少しの塩を入れて

一週間に1~2回、水交換し

まりもをくるくると丸める


デスクの上でメダカを見る


かなりの癒しになってますwww


メダカがこんなに頭の良い子だと

初めて知った今日この頃。。。


なぜかと言うと

@まりもに着いた付着物を取り除く
(今は突っついてるだけみたいですが)

@人に懐く

えっ?

懐くのかって?www

頭イイみたいなんです。。。


タカが上から除くと

沈んでたメダカが上がって来て

タカと目が合うんです(マジ?www



で、餌時間に餌あげると

即効食べに来る子と

タカが去って離れたら浮いて来て

食べる子と。。。



魚でも性格とかあるんだってw


これから、マリモと、メダカが

どんどん増えたら、どうしよう(笑



会社でもっと大きな水槽を

買って貰わなくちゃ^^







以後、猫話とメダカとマリモも含めた


ゴチャなブログになって行きます

ヨロシクねん♪



(今夜は、発泡酒に例の枝豆で

一人乾杯ですwww

昨日は

f903193a.jpeg

霧島酒造の新しい芋焼酎でした^^

(左が黒。右が白)

黒霧島や、赤霧島は良く飲みますが

初めて飲んだコレ『吉助』はスッキリ感

白の方をボトルキープ


でも、やっぱり赤霧島が早く

飲みたいなぁ~♪


 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シナぱぱ URL
マリモって、生きているのか死んでいるのか、
よくわかりませんね。
コロコロしていて可愛いですけど、見てても動かないしな…
何となく食べたくなってくるけど、食べらる訳でもないし。
メダカを入れると、風景的に動きが出ていいですね。
2009/08/29(Sat)16:51:12 編集
無題
うみ
友達(20世紀の友達じゃないよ)もメダカを飼っているけど始め水槽1個だったのが今では4つに増えてます。丁寧に飼えばきっと増えるよ^^ 会社のデスクの上で飼えるなんて良い会社だね(笑)
発泡酒じゃ物足りないんじゃ><
2009/08/29(Sat)00:05:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]