忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近色々とありまして、ご無沙汰になってます

タカです。。。

タカの色々は後日と言う事で

本日は、悲しく

そして、タカから見た視点である事




今朝、休み明け出社すると

『タカちん聞いた?猫の話し』

会社に死にそうな猫が居るらしいゎょ』

っと、・・・




前例で、会社に居た子猫

空チャン

(ブログカテゴリー「子猫」より

会社で保護し、数ヶ月世話をした後

里親に出した通称マメ)


の一件からすると、猫=タカ(?)

呼ばれるかも







やっぱり。。。上司。。。


『タカさん!あのぉ・・・』

『猫の件ですか?(即答)』

『そっ そうなんだ・・・』っと

『どこに居るんですか?状態とかは?』


『いやぁ・・・色々と移動させて見たんだが
どうもあまり動かないし、どうしたらイイのか…』

移動させた場所を教えてもらい見に行ったところ

タカ心の声(もう・・・この子はダメだろう・・・)





それで、朝8時から大変だったそうだ。。。







そして







本日午前中(約am10:00)

 
87fe152c.jpeg






上司が色々と気を使い

彼(彼女)を移動させたのが

良くなかったのか・・・




居た場所は

この炎天下のコンクリートの上。

タカが行った時には写真の様に

・頭部の下の地面は濡れ
蚤とダニだらけ。

・1mも近寄らないのに身体からは異臭

・目は開かず、鼻水も酷い・・・




即席で、落ちていた

ペットボトルの下部分を切り

水を持って行くけど、まったく飲まず

視覚、嗅覚は全然機能してない様子




警戒する猫に・・・




そっと近づき




頭を撫でると

『ゴロ・・・ゴロ・・・』っと喉を鳴らし

この子は、安心していた。。。



少し元気が出たと思ったタカは

甘かったか

他の社員が近寄ったのを警戒したか

一生懸命、動き始めたので

バンバン車の出入りする社内では



『社内で引かれてしまう!』っと



無理やり捕まえて

植え込みの土の上へと

連れて行った




『ここなら下が土だし、

冷たくてイイでしょ?^^』

っと。。。





(何も出来ない、何もしない人が

興味本位であおらないで欲しい

悔しいし、ムカつく




皆の

「どうせ猫だろう」「猫だし」

そんな気持ちが聞こえない言葉として

丸見えになった




そして




もっと顔を見たくて近づく(am10から11:00)

69ddaa2c.jpeg







その間にも社内は動いていた。。。

タカも、もうダメだと思いつつ聞いていた

【動物愛護センターへの電話】



でも・・・まだ助かるかも・・・

きっと連れて行かれたら・・・



その時、タカは行動してみた

会社の近所で

野良達に餌付けをしている人

一回しか話した事は無いが

その家の猫では無いか?

どう思って餌付けをしてるのか

分からなかったけど

思い切って訪問した



初老の婦人が出てきて

『全て、嫁がやっている事なもんで・・・』

っと、否定

きっと、苦情が沢山あるんだろうな・・・



タカの連絡先を伝え

『昼頃には愛護センターに

連れて行かれます

お宅様の猫なら・・・

もし、会いたいなら

引き取りたいなら

連絡ください。。。』




期待してなかったが



タカの携帯が鳴った!



『ウチの子ぢゃ無いかもしれないけど

見捨てる訳には行かないから』


っと、その婦人は来てくれた



fcbb726d.jpeg






婦人は、タカの目の前で

この子の顔を丁寧に拭き

この子も、ぐったりしながら身を委ねる


(am12:30)


『15時から病院が始まるので

一応連れて行ってみますね』



っと、経過を連絡してくれる約束をし

この子を婦人に預けた





夕方、婦人からの電話!





婦人は

『残念ながら、脱水症状が酷くて

他に処置のしようが無く・・・

これから、葬儀場へ行きます

最期に会いますか?』



タカ

 『そうですか



突然行って



そこまでして頂いてありがとうございます

○○さん宅の猫さんだと思ってましたので…




きっと、今までの猫生活を送った中で

最期に温かい手の中で

息を引き取った事

その子は幸せでしょう

今、抜け出せない時間なので

後はよろしくお願いします』


(やっぱり最期に会った方が
良かったのか?

葛藤しつつ、既にお礼を考え

だって、婦人が来てくれなかったら
愛護・・・・で  っと  言い聞かせ)





本当に猫が好きなんだ

飼い猫(餌付け猫)では無かったが

この人に伝えて良かった




自己満足かもしれないけど


最期だけ看取るのも有りだと思う




ただ・・・




その婦人が餌付けをしてる猫達って・・・


ウジャウジャ
cc843fe1.jpg

ウジャウジャ




20匹位居るんですよね・・・



(昨日も一匹亡くなって

葬儀したばかりだと言ってたし・・・)



どうやら、今春に3~4匹の猫が

一気に子供を産み

数匹は亡くなったらしいんですが


まだまだ沢山・・・・・・・・・





一応、今日のお礼として

猫のご飯を買ったけど


今度、話してみよう。。。


色々と・・・





色々と・・・・・









突然のメールをしてしまって

すみませんでした^^

海浜幕張の『あめさん』


本当にどうもありがとうございました



 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              
にほんブログ村 猫ブログへ


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シナぱぱ URL
とても残念ですが、最後に猫好きな人に看取られたのが、
最後の救いですね。

しかし、そのご婦人もきちんと避妊手術をしないと…
不幸な命を増やしてしまう結果となる事、できれば話してみてください。
2009/08/23(Sun)01:09:29 編集
無題
晋作
いろいろと考えさせられるね。
生あるものいつかは死があるけど、
猫さんには
もっと楽しく生きて欲しかったね。

人間は傲慢な生き物だよね★
2009/08/19(Wed)08:18:26 編集
無題
うみ
30度を超す炎天下の中、コンクリートの上に
放置されたら猫に限らず人間だって火傷・脱水症状になってしまう
上司達は、良かれと思って移動したけど場所が悪かったね
結果論だけど始めから涼しい所に置いていたら・・

自分の家で飼っている猫じゃ無いかもしれないのに近所の老夫婦は
最後まで温かく看取ってあげた気持ちは、凄いなって思った。

生き物に対する考え方の相違を垣間見た感じがしました。

今朝テレビで京都の元お巡りさんが退職金・年金を
使って傷ついた動物を飼育していてボランティアでふれあい動物園をし子供達に手に触れさせて生命の尊さを教えているのを見てペットを簡単に捨てる人達に対して憤慨を覚えた・・・

2009/08/18(Tue)10:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]