忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜けてしまったチチくんの歯ですが

失くしてしまいました(T^T)クゥー


そして動物病院へ行きました




獣医曰く、チチの歯は折れた様になっていました


Image810.jpg


年を取った猫の歯は歯根は溶け

きっとグラついて抜けたのでしょうとの事

たかが牙。されど歯。

人間同様抜けた歯の穴より

ばい菌が入り脳が犯される事もあるとか



幸いチチくんの抜けた後の穴は

歯茎がかぶさり、ばい菌の心配は無いのですが

大切な歯

獣医さんに今度歯石や汚れを取って貰わないと






それを見た人間(タカちん)




買いました。



歯ブラシ。



次世代歯ブラシ「ソラデー」 


ソーラーパワーなので電池の必要無し

半導体が内臓により

歯石、歯垢を取り除くと言うもの

歯はエナメルが覆ってます

歯磨きを付ける事で

それが失われる場合があります

また、強くブラッシングするのもイケナイ事です

歯に関してはいろいろと知り合いが居たので

勉強してきたつもりですが


時代ってスゴイです。こんな歯ブラシ


ペースメーカーを着けてる方は使用出来ませんけど


 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うみ
俺の友達も脳に膿が廻って開頭手術したけれど実は、俺も目元付近まで膿が進行し危なかったけど
MRIで検査して大丈夫だったので膿の除去を
行いました。人間も進行が解からないので
にゃん’Sは、尚更解かりづらいので普段から
気をつけて下さい (=^・ェ・^=))ノ彡☆ニャー
2008/05/01(Thu)08:39:30 編集
Re:無題
タカちん
そうだね。。。
実はタカの会社の人もこの間親不知が化膿して大変なことになっていました。
歯科先生や元衛生士の友達にも色々と聞いて知っているつもりだけど、実際毎日それを実行しているかと言うと・・・してません^^;
ソラデーはタカはお勧めですが、色んな人に聞いてみて良ければ試してみて下さいネ
タカは本体一本と買えブラシ四本で約二千五百円位でしたヨ^^
2008/05/04(Sun) 13:20
ソラデー
金平糖
電池いらずとは凄いかも!!
私は、ボタン電池使用の歯ブラシを使ってま~す。
猫達のは、100キンで買った、幼児用ハブラシ!
ジャレさせながら、噛んだりしてくれます。
あとは、押さえ込みでブラッシング(*^^*)
ゆきも使っていた歯磨き液です。^^
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/775935/844184/
今は、みかんも、ももも使ってます。
これいいですよ~^^
2008/04/29(Tue)17:28:25 編集
Re:ソラデー
タカちん
この歯ブラシは良いですよぉ~
今まで色々使ったケド、使い心地も良く、力も必要ないので朝も爽快です^^
金平糖が紹介してくれた液体歯磨き。。。
日記にも書いたケド、以前チチくんに使っていたのは正にコレです!www
まだ売っていたんだねぇ。。。
クチの端の両側から数滴垂らすだけで良いんだけど
あまりにもイヤがるのと、あまり効果が無かったのも事実^^;
まあ、何もしないよりかはイイのかもしれないね。
獣医さんに行ってから、また使ってみようかな・・・
ありがとぉ^^
2008/05/04(Sun) 13:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]