忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、私の住むマンションでのお話し

帰宅し夕飯を作って完食し

空いた器を洗ってお風呂へ入ろうカナと思い

キッチンで蛇口をひねる。。。

ひねる。。。ひねる。。。ひねっても出て来ない

!Σ( ̄□ ̄|||)


水道代金未払い? いいや、未払いでは無いし

未払いでもそんなに直ぐに水道が止められるだろうか?

外のバルブにも異常無し




結果.。o○

マンション全体での断水

他の住民の人と管理会社へ連絡を取るが

連絡が取れず・・・


勿論、顔も洗えず、トイレにも行けず

翌日も水が出なかった為

猫達には買っておいたミネラルウォーターを与え

私はそのまま会社へ(;-_-) =3 フゥ


翌日、管理会社へ文句を言い

散々文句を言い

水道は無事直ったのですが

管理会社からの謝罪文がポストに。。。


要は一階にある貯水タンクより屋上のタンクへ

一度水を汲み上げ下へ送る

その汲み上げのポンプの故障だったとの事

(屋上からって、そのタンクってどうなってるの?)


以外に築年数が古いこのマンション。。。


夕方には火災報知機の誤作動もあったそうで

謝罪文と一緒に¥1000-のクオカード


¥1000円のクオカードを頂いても・・・



解っては居るケド 水って大切!!!



災害などの状況を見たり聞いたりはしますが

もし、災害があったら・・・

現実一晩だけの断水でしたが色々と考えました




猫達一緒に逃げてくれるだろうか・・・

捕まえてリードを付けているウチに

タカ逃げ遅れるんぢゃ無いか・・・



友達が言うには

まず猫を置いて自分だけ逃げなさい

アナタが生きていれば猫達を助ける事は出来る


彼(彼女)達はそんなに簡単には死なない



今まで何度か考えた事はある問題



その時になったら置いて行くなんて出来ないんだろうな



でも欲張りな人間が色んな物を持って

重たい荷物のせいで逃げ送れるなんて話し.。o○




チチくんとみーたん

合わせて約11キロ。餌2キロ。

その他、自分の物を持ったら・・・



どこかへ逃げ延びてくれたとして

離ればなれになって

彼等は生きて行けるのだろうか・・・


今は考えたくないケド

もっときちんと考えておかないとイケナイ問題


皆さんはどうします?



 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いざとなったら・・。
金平糖
みかんと、ももを大きめのカバン(チャック付き)に
入れて逃げます。置いては行けない・・。
カバンの中には、猫じゃらしとマタタビ入れて
いつでも中に入れるように、避難訓練しようかな?^^
みかんともも以外は、捨てて逃げます。^^
きっとそうすると思います・・・。p(*´∀`*)q


2008/04/29(Tue)17:03:48 編集
Re:いざとなったら・・。
タカちん
ウチも猫2匹が入る大きさのバッグがあり、外へ連れ出すときはソコへ入れるんだけど、いつも中々入ってくれず、流血になるσ(・_・)me
そのカバンの中には2匹の首輪とリードも入っているんだけどね。
タカも多分置いて行く事は出来ないだろうな・・・
非常用にそのカバンにカリカリも入れておこうかな・・・って思いました。
2008/05/04(Sun) 13:10
無題
りぞ URL
難しい問題ですね。。。
ウチのニャンズは人慣れしていないので、
間違いなく一旦逃げたら戻ってこないでしょう。。。
1歳以上までバリバリ野良だった寅治と凛ちゃんは
逞しく生きられそうな気もしますが、
生後4ヶ月でウチにきたシナモンは厳しいだろうな。。。
せめて餌だけは持って逃げれば、外であげられる
チャンスもあるかもしれませんね。
2008/04/27(Sun)14:00:17 編集
Re:無題
タカちん
そうですね。。。
まずは生きる為の物を確保しないとイケませんね。(人間も猫も・・・)
小さい時から飼っている子はやっぱり野生の生活に適応出来ないかもしれませんね・・・
ウチのチチくんは数回、外へ脱走した事がありますが、狭い所に入ってしまい、ただただ鳴いているだけでした。
一歳まで野良であっても、生活環境が変わってしまうと野良には戻れないんでしょうね・・・
2008/05/04(Sun) 13:06
お話しするの?
BlogPetのたかぼー URL
お話しするの?
2008/04/27(Sun)09:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]