忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日会社に止まって居た車の中に


仔猫が居ました


たまたま私の職種が車の仕事であり


仔猫を見つける事が出来ました


エンジンの中でした

(もし見つける事が出来なかったら・・・)


身体は臭く、目もクシャクシャ・・・


鼻水を垂らして居ました


保護した後、飼い主(里親)を

見つけるのに一苦労

が、見つからず会社に置いて帰る事に・・・

心配になった私は迷った挙句

引き返し、すぐに獣医へ^^;



ある程度の処置をした後

我が家へと


tora1.jpg


不思議そうに見るチチくんとみーたん・・・




tora2.jpg


チチくんは以外と優しく迎えてくれました


が、

みーたんは終始「シャアぁ~シャアぁ~」


tora3.jpg

彼の寝起き姿^^

私と一晩一緒に寝ました♪




tora4.jpg


クシャクシャだった目も

一晩でかなり良くなりました


tora5.jpg


チチくんとみーたんのご飯を強奪w



tora6.jpg


野良トラクンには缶詰を与えました


チチ) 食べたい。。。


み) ボクも食べたいニャ・・・





彼は一晩中私にすがりつき

首に顔をうずめて寝ました



捨て猫か、迷い猫かは分りませんが


色んな人に追い掛け回され
(↑保護の為)

震えていた体は夜中には熟睡^^


ただ、チチくんとみーたんとの相性


それが問題で無ければ


迎え入れるつもりでしたが


今の所はムリかもしれません



暫くは仔猫を連れて


会社へ通勤する事になりそうです


獣医さんとの相談で


里親探しも考えて居ます


また、これを読んだ方で先住猫

「オス同士」と上手く行く方法を

知っている方が居たら教えて下さい


(処置:点眼薬を一日数回

医者にて、ノミ取り他)


報告はまた・・・

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うみ
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
やっとこさPC復帰しました。。。
仔猫ちゃん可愛いね^^
転勤が無かったら飼いたかったけど
今度1人暮らしになるから一寸無理かも・・・
可愛がってくれる里親早く見つかると良いね^^
2007/06/16(Sat)00:55:09 編集
Re:無題
タカちん
(*^0^*)ノ オォー!!
PC退院(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
仔猫の幸せが早く訪れると良いと思っています^^
まあ、今でも幸せだとは思ってますけどね(#^.^#) エヘッ
転勤の日がどんどん近づいてますね。遠くなってもネットがあればどこかで繋がってます^^ これからも∃ □ =ノ 勹_〆(^^ )
2007/06/16(Sat) 06:34
子猫ちゃん
金平糖☆
あらま~、かわいい子猫ちゃん!
タカちんに助けられて、良かった~^^
3匹目!飼うのかな?見てるだけで、情が出て
離したくなりそうね。相性が合うといいね。
(みかんと同じ、トラ猫だ~~^^)
里親探すにしても、3匹目として飼うにしても・・、
大変そうだけど頑張ってね。応援してます。
2007/06/14(Thu)04:06:44 編集
Re:子猫ちゃん
タカちん
仔猫をこの手で世話をするのは「みーたん」以来です^^
保護して翌日にはすっかりタカになついてしまい、後を付いて来て歩き回りますw
家でも会社でもチョコチョコと歩き、たまに走る姿は本当に可愛くもあり、踏んでしまいそうで慌てる事も多々あり^^;
日に日に懐いて来ると、確かに情が出て来ちゃってずっと一緒に居たいケド、情だけで彼の運命を変えてしまわない様に慎重になってます^^
懐いたらすでにヤンチャぶりを発揮して困ってますけどネ(爆)  
これからも彼の事を考えつつがんばるヨぉ♪
どうもありがとうございますm(_ _)m
2007/06/14(Thu) 09:44
出来れば
hy
ミケりんパパさんの所ではないですが、たぶん「縁」ではないでしょうか
飼ってあげて欲しいなぁ!

私が飼ってあげたいが、遙か遠くの「北国」なので......
2007/06/13(Wed)19:25:11 編集
Re:出来れば
タカちん
ありがとうございますm(_ _)m
確かに、「縁」ってあるのでしょうね。
ただ、今は私が精一杯出来る事から初めています。
すやすやと寝ている姿を見ると保護して良かったと思う反面、迷子なら親猫が居るはずと、会社の近所での猫の情報から集めていると同時に、里親も探しております。
この仔とウチの猫達が本当に幸せになれる状況を毎日考えてます
2007/06/14(Thu) 09:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[123] [122] [120] [119] [118] [117] [116] [114] [115] [113] [112]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]