忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いです。ゆっくり読んで下さい^^;







以前の日記に書いたとおり


タカちんは、チチくんに毎朝起こされますが


もう一匹がクセが悪い事が判明・・・




29557a88jpeg

チチ) タカちんご飯!

チビ) ママぁ~ おっぱい

パンチ!ゲシゲシ!

タカ) エ?(爆)  

み) ボ・・・ボクもご飯ほちぃ・・・(遠くからw


チビは大分慣れて来ました


b5fe53c2jpeg

み) (・ε・)ムー こいつ何者ニャ >クンクン


目つきが怖いデスよ!みーたん!





95295f77jpeg

チビはやっぱり、ご飯を強奪(激爆)


み) やっぱりこいつ何者ニャンだ!?








4b8ce9d5jpeg

チビ) おなかいっぱいニャぁ♪


一丁前行動その1(爆笑)






015f0b8ejpeg


一丁前行動その2(爆笑)






7a4ba513jpeg


チビ) ヽ(´ー`)ノはふぅ~ん





fad2488bjpeg


チビ) これ、ニャーニ?


(;^。^A アセアセ・・






654a5c8fjpeg


み) やっぱち、オマエ、タダ者ぢゃ無いニャ!

ボクは認めニャイぢょ!




やっぱり、今でもみーたんは慣れませんが


「シャぁ~シャぁ~」と、言うのは無くなりました


また、仔猫は乳離れしてない様子で


足踏み行為をどこでもします


タカちんの手を吸わせてマス^^;







✽ 獣医以外にタカちんがした行動と予定 ✽


● たとえ仔猫であっても、家の中では過保護にしない

● 仔猫を沢山撫でたり遊んだりする

● 三匹と一緒に寝る(チチくんとみーたんがタカと一緒に寝たがる為^^:)

● 仔猫を捕まえ、お尻の匂いをチチくんとみーたんに何度も嗅がせる

● 獣医に言う前に身近な里親探し

● ドライフードとウェットの併用

(チチくん&みーたんと同じ餌に)

● チチくんとみーたんがヤキモチを妬かない様、コミュニケーションを必ず取る


● 便が出たので、今度排泄した時に検査予定

● 里親候補見つかりました。その方の先住猫との相性を見る為(一匹)来週に数日預ける事になりました





以後、動画です





拾ったばかりのチビ(体重約500g)

 





家へ連れて来た翌朝

 





一緒に遊ぶ

 





一丁前行動w

 





勝手に遊んでますw

 






今日、チチくんがチビを舐めてあげた様子です







 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りぞ URL
たかちんさん…
働いているのに仔猫を保護するなんて、
さぞや大変だと思いますが、ご立派ですね。。。
しかし、仔猫を連れて行けるっていう会社も、
何かとても羨ましいです。
仔猫ちゃん、チチくんみーたん相手に動じてないですね☆
これは将来大物になるかも!
里親見つかりそうでよかったですね。(T.T)
2007/06/17(Sun)08:11:00 編集
Re:無題
タカちん
実は、睡眠不足と過労で倒れたんですΣ( ̄ε ̄;)!!  
会社へ仔猫を連れて行けるのは、会社で保護したからだとは思いますが、あまり回りの方の好意に甘えるのも良くないと思い、思い切って仔猫を置いて出勤する事にしました
スティッカム動画を観て頂いている方は知ってると思いますが、結構仲良くしてくれているみたいです。
チビくんは確かに頭も良く、沢山遊び、チチくんとみーたんにも動じないところを見ると、将来大物と皆さんに言われています(爆)  
2007/06/17(Sun) 20:28
無題
うみ
チチくんは、かなり慣れてるようだね^^
でもミ~タンの仔猫を見つめる目はキツイ目だったね。。。
一番新入り君がリラックスしてるように見えたよ^^
其れと里親候補が見つかって良かったね・・
2007/06/16(Sat)01:11:46 編集
Re:無題
タカちん
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
まだ里親は候補なので、ダメならまだまだこの仔なら里親はすぐに見つかると獣医さんのお墨付きです。
チチくんもみーたんも一日ごとにチビちゃんに慣れて来ています。
チチくんはみーたんを迎えた事があるから、まだその時の事が記憶にあるのかなあ?
なんて勝手に思ってますw このチビちゃんは頭も良いし、将来大物候補間違い無しですよ(爆)  
2007/06/16(Sat) 06:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[124] [123] [122] [120] [119] [118] [117] [116] [114] [115] [113]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]