忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


05-06-12_18-27.jpg

チチくん!こら!ニラのつまみ食いはダメ!




05-07-16_09-29.jpg


みーたんは、素麺のつまみ食いですか!

\(`o’”) こら-っ

(器用に食おうとしてるが・・・)


05-06-14_20-17.jpg

みーたん、今度は何?

って、刺身を避けて、つまをつまみ食い?

それもダメ!!!

(みーたんは、白くて細くて長い物が好きらしい)





3d6cfd79jpeg

メロンと桃。。。

桃には興味無いらしいケド、メロンに興味深深



05-08-10_20-16.jpg

ε-(;ーωーA フゥ…

干物・・・大好きだろうねぇ・・・

でも、これも食べたらダメなんだぉ




4eac1ba8jpeg

チチくん! シンクの中にはツナ缶の空き缶が

\(`o’”) こら-っ




f9357da0jpeg

そんなに刺激のある物が好きかぁ???








っと、ウチの猫さんはチョット目を離すと

こんな風です。。。



皆さんはどうでしょうか




何でも人間のクチに入る物を欲しがり

知らない間に色んな物を見つける




たまたまカメラを持っていた写った物ばかりですが

(料理の過程を撮る時等に

写ってしまったボツ写真等・・・)




ゴミ箱をあさって、食べ終わった魚を食べてしまった事

お菓子の袋を食いちぎって食べた事

鰹節の袋が朝起きたらボロボロだったり

海苔の缶が開いて居て中身が無かったり

私が食べてるお煎餅を盗み食い

パンを盗み食いし




特に、チチくんは扉と言う物を

何でも開けてしまうんです!




ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ビニールなんて、みーたんの大好物(?かどうか・・・)

たまにビニールのゲボがあります



器用に手を使い

もっと目の届かない所では

何を食べているのか





疲れた時にもっと疲れてしまう時も





でも、それが彼らの健康にも左右する

寿命にも左右する事もあるって事で

気を付けなくてはいけません














親戚が今年元気な赤ちゃんを産みました♪

アトピーで大変だそうですが、がんばっています




そして、28日知人が赤ちゃんを産みました♪

帝王切開でした。。。

色んな事情により、「NICU」に入っています

一時は脳障害等の後遺症も心配され。。。

本日、逢いに行って来ました



赤ちゃんも彼女達もガンバッテます



タカも体調不良でしたが、彼女達に

そして、新しい命に元気を貰いました







そして私が今一番大切にし


頑張らないとイケナイ事


毎日チチくんとみーたんに元気を貰い



一日も長く生きる事♪


タカちんも、チチくんも、みーたんも♥

05-10-12_18-12.jpg

↑ 二匹同時に甘えるの図






 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた共感
金平糖☆
チチくんは、扉を開けるなんて賢いなぁ~
みーたんは、お刺身よりツマなんて・・。
かわいいったら、ありゃしない^^
今回の日記を読んで、考える事は多々ありました。
まずは、ダイエットですね。
心を鬼にして、おねだりに負けない事から頑張るしかないのかな・・。
(私に出来るかな・・正直心配です・・。)
タカにゃん、頑張ろうね。エイエイオー!
2007/09/07(Fri)22:32:48 編集
Re:またまた共感
タカちん
タカは色んな物に興味を持つチチくんやみーたん、そして、不思議猫のみかんチャンがとても大好きヨ
みかんチャンの不思議振りにはいつも楽しませて貰ってます^^
確かにダイエットも大切だけど、好んで食べる物を取り上げてしまうのもストレスなのかしら・・・?
以前は良くTVなどの特集で色んな物を食べる動物さんが紹介されていたけど、最近見ないって事はそれだけ餌しか食べて無いって事かもしれないね
チチくんは引き戸の押入れを器用に開けますw
みーたんは細くて白くて長い物が好きみたいw
ゆきチャンを育てた、金平糖なら、みかんチャンもきっと長生きすると思うヨ
(^з^)-☆Chu!! 
2007/09/09(Sun) 08:05
タカちんが独立し
BlogPetのたかぼー URL
タカちんが独立したの?
2007/09/07(Fri)15:23:24 編集
無題
すま
お刺し身よりも先にツマを食べるニャンコがいるとわぁ^^
素麺の一本食いも手馴れた感じだしww
ニラもネコ草代わりにツマミ食いかなw

って言うか、みんな元気にo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

…なんか意味不なコメントだわ~(=^‥^A アセアセ・・・

2007/09/05(Wed)22:26:39 編集
Re:無題
タカちん
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちゃんとシャレでまとめてあるコメントぢゃあ無いですかぁ
(* ̄m ̄)プ
で、刺身が目の前にあっても、見向きもしなかったみたいです
刺身の匂いが付いているからかと思ったら、新しいツマでも好きだったらしいです^^:
素麺も茹でて置いておいたら器用に一本ずつ食べてしまってました(;´▽`lllA``
ニラは猫も犬も食べたら良くないのですが、チチくんの立っていた姿が可愛くて
思わずパシャリw
食べて無いので大丈夫^^
2007/09/09(Sun) 07:54
無題
りぞ URL
ははは…
ウチのシナモンは、幸いなことにテーブルに乗って食べ物をかじることはありませんが、オモチャになるものがあると平気でテーブルに乗ってしまいます。。。
ニャンは解毒能力が弱いみたいだし、肝臓腎臓も弱いみたいなので、口にするものはホント気をつけないといけないですね。
2007/09/03(Mon)00:44:01 編集
Re:無題
タカちん
そうなんですよね。。。
この時から色んなサイトで猫の食べ物について色々と調べる様になりました
一度食べてしまって「美味しい」と思ってしまうと、猫の嗅覚視覚はすごい物です
ちゃんとそれのある場所を知っているんですよ
テーブル等の上に乗る事は教えたんですが、みーたんはどうしてもチチくんに追いかけられた逃げ場として上がる事が多かったので大変でした( ̄▽ ̄;A
欲しがるから与えるではダメなんですよね^^
2007/09/03(Mon) 07:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [146] [145] [144] [142] [141] [140]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]