忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はわたくし、こう見えても

アレルギーなんです

それも

猫アレルギー

その為去年は喘息に悩まされ大変な想いをしました

ある医者は猫を処分しないと治らないと言い

ある医者は猫と一緒に暮らせる環境と

体質改善をしましょうと言ってくれました


やっぱり医者も人間

考え方も十人十色かぁ




そして、今まで禁断の扇風機を頂きました^^;


早速出して見る。。。

エアコンと併用




一番に興味を持ったヤツ

Image561.jpg

みーたんでありました・・・


ヾ(^o^;)o ォィォィ 離れろw








。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ

速攻やって来たヤツ

Image562.jpg

チチくん





この後彼らはケンカとなり

家に扇風機も手伝って毛が舞ったとさっ




でも良く見るとみーたんは扇風機の風に

あたっているのではなく



Image563.jpg

扇風機の軸にあるこの光に興味があったらしく

夜中でもお気に入りとなってます

(ーーllllll;)








先日より彼らのご飯を変更し

2kgが無くなりました

2074229.jpg


Image560.jpg

左:c/d        右:w/d


カリカリと食べる音もせず

割と柔らかいドライフードです



これに変更し、数日後の尿検査により

彼らの健康状態がわかります



が、このw/dにしてから

Uんちが良く出る良く出る



チチくんはトイレにてんこ盛り

みーたんは風呂場にてんこ盛り



まあ、健康なんだろうが、臭くて(爆)  



これで泌尿器系の病魔の要素が無くなれば

タカの心配も少しは減りますから^^;



ちなみに猫の膀胱とは


Image586.jpg

後ろ足の手前のお腹の辺り

ここを毎日触ってみて下さい

みーたんは膀胱が大きい為

チチくんの倍のオシッコを貯める事が出来ます

あまりにシッコして無いと思った時


トイレへ連れて行き

ここを軽く押し、マッサージします

彼はジョジョジョジョーっと勢い良く音を立て

シッコします(;´▽`lllA``



シッコが出る=ちょっと安心


毎日の健康を見る事も大切なんですねぇ


PS:膀胱はあまり強く押さない。

強く押すと膀胱破裂を起こす場合があり。

優しく押してみて下さいネ




 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はーい
金平糖☆
優しくですね、わかりました。^^
ゆきの時は、避妊してなかったので太ることはなかったですが、
みかんの時は、避妊をきっかけに、あまり食べさせてなかったのに、ブクブク太り始めました。
いろいろ心配事がありますが、ダイエットを心がけていきたいです。

たかにゃんの、猫アレルギー!びっくりしちゃった。
でも猫好きだから仕方ないね。^^
体、大事にしてね。
扇風機カバー、100キンで売っていて換気扇代わりにもなりますよ~!
(扇風機の後ろにホコリがたまるから)
一度、お試しあれ~^^
2007/09/22(Sat)20:37:41 編集
Re:はーい
タカちん
オシッコの問題は深刻な時もあるもんね。。。
毎日触るとどこが膀胱でどんな状況か分ってくるヨ^^
ゆきチャンは避妊してなかったんだ。。。自然だったから長生きしたのかな・・・何ても思えたりするね。
♀は避妊すると太るって言うけど、♂もそうなのかな?
去年、虚勢したチチくんの体重は増え続けました(去年より
タカは去年咳が止まらず医者へ行ったら、アレルギー検査により
杉・ヒノキを抜いて断トツ猫アレルギーが・・・
体質は毎年変わると言うので人間も定期的な検査が必要みたいだね
扇風機カバーか・・・
一応、空気清浄機も置いてあるんだけど、今度見て見ます^^
また一つ賢くなったワwww
どうもありが㌧♪
2007/09/23(Sun) 23:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [146] [145] [144]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]