忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ペット」と言う言い方はあまり好きぢゃ無いけど(笑)

でもそのペットと飼い主の関係について




昨日は台風

ウチは風で扉がガタガタ言う度

チチくんもみーたんも

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 

そして不安気は表情でした





タカちんは諸事情で両足と

両腕・両肩をケガして寝てましたwww









天災。。。

台風、雷、大雨、地震などなど



そんな時、私はいつも

彼らを気にして見ていますが

以外と冷静だったりもします





Image485.jpg

これって冷静すぎぢゃん???(;´▽`lllA``







私に教えてくれたステキな女性曰。。。




「飼い主が恐い物はペットも恐い

飼い主は彼らのリーダーだから」



そう言います。


確かに、タカが恐がらない為

地震があっても騒いだりビックリした様子無し^^;

雷があっても

チチくんもみーたんも音に同様するが


私と一緒の時は安心した様子。。。




彼らを守ってあげたいと言う気持ちが

伝わったから?

(飼い主の勝手な都合の良い解釈w)








犬でも猫でも

飼い主はリーダーで

彼らは守られてると野生の感で

思っているのかもしれない。。。





ちなみに、その方は


犬(ミニピンのオスとメスの2匹)
猫(スコ、ラグアメ、野良のメス3匹)
プレーリー・ドッグ(オスとメスの2匹)
デグー(メス1匹とその子供たち
7匹そのうち3匹は脱走中^^;
2匹は里親のところ)
鳩(昔レースに出てた子メス1羽と保護中の土鳩1羽)


これだけの飼い主であり

いつも優しい助言を頂いております






「飼い主はリーダー」

そうなんだぁ。。。(タカ、心の声)




 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうたかぼーは
BlogPetのたかぼー URL
きょうたかぼーは閲覧するつもりだった?
2007/09/14(Fri)15:51:17 編集
無題
すま
タカちんさんが一生懸命ニャンズの事をしっかり見てるから、ニャンズも安心してられるんだよね(^o^)

早く怪我が良くなると良いね^^
2007/09/09(Sun)22:13:21 編集
Re:無題
タカちん
そうみたいですね^^
飼い主が恐がる物には彼等も恐がるって事を教えて貰い、今までそんな事考えた事も無かったのですが、色々と思い出してみると確かに・・・って事が沢山
あまり警戒心が無くなっても良くないとは思いますが、前に言われた事で
特に猫は飼い主の心の鏡だ
そんな言葉を思い出しました
ケガは大分良くなったので“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
2007/09/10(Mon) 20:43
無題
りぞ URL
ありゃりゃ…
両足と両腕・両肩のケガなんて、大丈夫ですか??
ウチのシナモンも台風、雷には全く動じていませんでした。
そういえば、子供の頃に飼っていた白の雄ニャンは、雷を怖がってブルブル震えてひれ伏していました。
抱っこしてやったら安心してスヤスヤ眠り始めた可愛い奴でした。。。
きっと、シナモンにとってのリーダーは私の妻、子供の頃のニャンのリーダーは私の母で、私は常にニャンと同格です…
2007/09/08(Sat)18:40:12 編集
Re:無題
タカちん
そういえば、雷に動じないって前に聞きましたよね。シナモンちゃんw
奥様は雷をあまり気になさらないのかなあ?
以前飼って居たと言う白猫さんの写真は無いのですか?今度是非拝見したいです^^
恐がる猫さんを抱きしめてあげるってきっと良いことなんでしょうね
そんな事から絆が深まったりするんだろうとも思うし
あの有名な「はっちゃん」の動画を見ると、奥さん大好き、ダンナ様は・・・
って、面白い動画がありましたw
タカは二匹に常に平等にかまってあげる事が出来なくて寂しい時があるのでは無いかな?って思う時もありますが、二匹vs一人と、二人vs一匹だと性格等も違うんでしょうね。(ウチの猫も。。。
2007/09/09(Sun) 08:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [146] [145] [144] [142] [141]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]