忍者ブログ
タカちんとにゃん'sのライブカメラと動画とお話し♪
| Admin | Write | Comment |
日記
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥↓クリックしてね↓♥

 

✽↓✽↓✽↓クリック↓✽↓✽↓✽



♥☆♥過去日記ピックアップ♥☆♥

 

✽↑✽↑✽↑クリック↑✽↑✽↑✽






にほんブログ村 猫ブログへ

1e95bc86.gif
✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽クリック✽✽✽

最新CM
[12/11 lksezfixza]
[12/09 vqmgqayuua]
[12/09 iyazbdooto]
[12/09 exymkkdzis]
[12/09 lvxkbgfbnz]
[12/06 tbexardhzd]
[12/06 lwayweqgap]
[12/06 wokqzgbubv]
[12/06 srbaximfwd]
[12/06 ivlznlhxyh]
最新TB
プロフィール
HN:
タカちん
性別:
女性
職業:
会社員♪
趣味:
なんだろ~w
バーコード
ブログ内検索
*
BlogPet
たかぼーデス♪ クリックして色んなお話し聞いてニャ=・ω・=
登録サイト

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

お天気情報
♥タカのお気に入り♥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この所、週末になると雪が多いです

ほぼ、天気予報通りの時間に降り始めた雪

帰宅途中の道路は真っ白でした

36cdf383jpeg




タカちんの下の階の通路も真っ白^^;

59abd9f8jpeg




そして、朝起きて外を見ると


3552b59ajpeg



白いお家の屋根から太陽^^




でも、タカちんの家からは一年中、昼も夜も太陽が(?)



b99fc266jpeg

○○マ・・・


そんな雪の夜と翌朝のお話しです


帰宅したタカちんは朝の事を考え

夜のウチに車の雪を払い、上側のキレイな雪で




Image680a.JPG

顔の無い雪だるま。。。

みーたんが入る鍋に入れておきました

お手手は、マタタビの木








Image678a.JPG

み) ニャニ?これ???

.。ooO(~ペ/)/ひゃ 冷たい

タカち~ん、ニャニ?






Image677a.JPG

チチ) よし!今度はボクが!

って、食べられないのかぁ。。。

つまらないニャ!




Image679a.JPG

み) お手手が付いてるニャ

気になるケド

やっぱち、冷たいのはキライにゃぁ~






部屋の中は暖かく


鍋には雪だるまの溶けて行く水で

どんどん、いっぱいになっていきました



その様子を見ては水を捨て

寝る時には冷蔵庫に入れて寝ました


が、朝起きたら雪だるまさんは居ませんでした



思わず「Snowman」の話しを思い出し

切なくなった、とある雪の朝でありました。

Snowman2.jpg


チチくんもみーたんも理解は出来ては無いだろう

雪の物語


そして初めての雪だるまさんとの出会い^^







 

↓↓↓クリックしてね↓↓↓

1e95bc86.gif
                              にほんブログ村 猫ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うみ
何時もニッコリ笑ってる太陽が見れて良いですね
此方は、田舎なので富士山や八ヶ岳など山ばかり。
今年の雪は、水が含んでるので溶けるのが早いのかな?でも、もう雪はうんざりです・・・・><
2008/02/13(Wed)22:50:00 編集
Re:無題
タカちん
そぉだよねぇ・・・
生活に雪が密着している人にとっては、雪はあまり歓迎しないよね。
でも、うみけんの所からはキレイな富士山が見えるぢゃぁ無いですかぁ^^
いつも太陽(看板www)が見えるより、自然の山々がキレイに見え、空気の良い、うみけんの住む所の方がタカは羨ましいですよぉ^^
キレイな富士山の写真、また見せてね^^ 
2008/02/17(Sun) 09:19
タカちんが帰宅す
BlogPetのたかぼー URL
タカちんが帰宅するの?
2008/02/12(Tue)10:49:49 編集
無題
りぞ URL
かわいい雪だるまさんですね!
おテテにマタタビの木を使うとは、これまた考えましたね。
ありゃりゃ、雪だるまさん次の日にはいなくなっちゃいましたか。
かならず無くなっちゃうから、雪は綺麗なのでしょうね。
2008/02/12(Tue)00:56:05 編集
Re:無題
タカちん
そうですね。確かに花もその時季に咲くから、また来年が楽しみになるんですもんね。
雪も溶けるから、見るのも、遊ぶのも気持ちがワクワクするんでしょうかね^^
雪だるまは久しぶりに作りました(小さいケドw)
猫達に見せた事があったかどうかが分らず、持って来ましたが、初めに興味を持っただけで、後は知らんふりでしたねぇ(爆)  
こんとシナモンチャンにもお披露目してみた下さいな^^
2008/02/17(Sun) 09:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[195] [194] [193] [191] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

Copyright c チチくんとみーたん★ライブと動画と日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]